早くもダイエットの成果が・・・

今年も健康診断がありまして、
診断結果の通知が届きました。


毎年、健康診断の結果が
メタボ判定の「要治療」で引っかかっていること
ダイエットをはじめた理由など諸々のことは
動画にまとめてありますのでコチラをご覧ください。

当ブログの紹介動画
↓↓↓



今年の1月から始めたダイエットですが、
その健康診断の結果で早くも成果がありました
ので報告します。



まず、健康診断の結果の写真を
披露します。

↓↓↓
健康診断2017


昨年度の健康診断の結果と比較して

気になる体重は74.2kg(前回77.4kg)で
3.2kg減りました

そして、腹囲も92.5cm(前回95.0cm)で
2.5cm減りました


去年までは診断結果は「要治療」でしたが、
今年は「経過観察」でした(写真①参照)。


さらに重要なところはココ↓↓↓(写真②参照)

「メタボリックシンドローム判定:該当しません」


もうブログ終了のような
診断結果でしたね(*´ω`*)


腹囲は測定値92.5cm(メタボ判定の基準値85cm以上)を
超えているのでアウトなのですが、
他の項目が基準値に入っていたので、
メタボでないという診断でした。


他の項目とは血圧、中性脂肪、血糖の値により、
判断されるのですが、このうち2項目以上あると
メタボの判定
になります。


健康診断は1ヵ月前にありましたので
わずか1ヵ月程度の期間での成果でした。


どのような運動をしているかは
こちらをお読みください。

↓↓↓
私の毎日の運動法はコレ!!


毎日の運動の成果が実った結果
感じております。


まだ、目標の10キロ減までは
ほど遠いため、今後も気を引き締めて、
ダイエットを頑張りたいと思います。

コメント

名前

件名

メールアドレス

URL

コメント



管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

プトッキー

管理人:プトッキー
忙しいサラリーマンでもできる効果的なダイエット方法は何?

2017年1月からいろいろ調べながら、ダイエットに挑戦!

詳しいプロフィールはコチラにまとめております。

プロフィール


応援よろしくお願いします^^

おススメの商品
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
リンク
当サイトのお薦め
楽天でセール中(*^▽^*)


紹介ページはコチラ>>

ページの先頭へ

Real Time Analytics